ボストンテリア”もも”とのゆるーい生活。
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
03/07
ある日のももとりんご
ももの母でございます。

この前の週末、カメラ持ってランに行ったんだけど、
その映像はもうちょっと待ってて下さいませ。。。

その前に、なんとなぁ~くいい感じの写真があったので
アップしてみました。














ある日のりんご

20120307_1.jpg















こんな写真も。

20120307_2.jpg

なんとなくエレガント。
















ももがやってきた。

20120307_3.jpg
「ごあいさつ」

もも、ご機嫌がいいのかな?















20120307_4.jpg
も:「カイカイするの早いねぇ」
り:「ん~~~~~」















その後、外を眺めるおふたかた。

りんごから。

20120307_5.jpg
「あそびに行きたいなぁ~」















もも

20120307_6.jpg
「部屋の中がいい。。。」















こんな事、考えてるのかいないのか。

まったりしたお昼下がりでした。




~ 母の日記 ~

先日、ももが乾電池をカミカミしてた・・・

乾電池の頭をかみ切ってて、気づいた時には
乾電池が猛烈熱くなってた・・・。

乾電池の+電極は発見されてよかったんだけど、
やっぱりヤバイ。

とりあえず、牛乳飲ませて見守った。

2・3日なんもなかったんだけど、
たまたま私の知り合いが獣医免許持ってることがわかり
色々相談したら「医者に行った方がよい」とのこと。

かかりつけのお医者様に相談し、
念のため、血液検査をすることに。

結果。

全く無事。

ももには強い神様がついてるんだと思いました。

そして。

もし乾電池の中身を食べたり舐めちゃった場合などは、
大至急お医者様に行くのが正しかったようです。

乾電池に含まれる鉛などの有毒なものを
肝臓や腎臓で吸収する前にお薬に吸着して
出してしまう方法があるそうです。

もし、ワンコが乾電池ぐっちゃぐちゃにしてるの
見つけた場合はすぐにお医者様に行くことを
おすすめします。

血液検査の結果がなんともなくってほんとによかった。

コメント

おはよぉですぅ(^^)/
りんごちゃんの写真まるでポスターのようです!
大きくしてかざりたいですぅ❤

ももちゃん大事に至らなくて
よかったですねぇ!!
乾電池って怖いんですね・・・
早めに病院に行ってよかったですぅ
無事だったということでまた
ももちゃん思いっきりランランでスポーチーガールを
ご披露してくださいませ(^_-)-☆
次回のランブログ楽しみにしてますよぉ~
みみたんはヒート中につきしばしご休憩しますぅ
早くヒートおわってくれぇぇぇ~
ももちゃんにあいたいわぁ~
ひめみみ [URL] 2012/03/07(水) 11:25 [編集]

Re: ひめみみさんへ
> おはよぉですぅ(^^)/
やっほー!おはようでーす!

りんご。
拾った時は「げ!きったなぁ~」だったんですよぉ。
それがこんなフワフワちゃんになっちゃって。

避妊手術で激やせしたので
どうなるかと思ったんだけど、
今ではちょうど良い感じになりましたe-257

乾電池事件。
今までももがこんなことしたことなかったので
衝撃的でした・・・e-259
2・3日たってたらなにかあれば
血液検査で肝臓や腎臓の機能低下がわかるそうです。

前に飼ってたネコが肝機能障害で旅だったので
絶対ももはそんなことないようにって
気をつけてきたので、ボロボロの乾電池見たときは
すっごいショックでした。。。

っということで!
今日も元気いっぱいですe-454

雨が降ってなかったらなるべく海中行くことに
してるので、ヒート終わったら
ぜひぜひ遊びましょうねぇ~e-257

ももの母 [URL] 2012/03/07(水) 11:57 [編集]

こんにちは♪
今日もステキなお写真ですね。
りんごちゃんとももちゃんのツーショットを見ていると ほっこりします(*^_^*)

ももちゃん、大変でしたね(>_<)
乾電池カミカミしてしまうなんて・・大事に至らなくて本当に良かったです☆

次回のラン編も楽しみに待ってまーす♪

追伸:私のブログで兄弟犬の1人として、ももちゃんのことも
紹介出来れば良いなと考えているのですが 宜しいですか?
お写真もお借り出来ると嬉しいです^^
よろしくお願いします!
kumi [URL] 2012/03/07(水) 17:06 [編集]

Re: kumiさんへ
> こんにちは♪
こんちわーv-14

ももりんごが接近するのって滅多になく、
2ショットになるとすぐカメラ用意!ってなってますe-257

> ももちゃん、大変でしたね(>_<)
> 乾電池カミカミしてしまうなんて・・大事に至らなくて本当に良かったです☆

全くです。こんなこと初めてだったのでマジで怒りました。
さすがにわかったらしく反省モードになりましたよぉ。
無事で本当によかったですe-330

紹介もっちOKです!
ってか、本当にありがたい!
どんどん写真持って行っちゃって下さいe-454
うれしいなぁ~e-266

明日、ランの様子をアップ予定でーす!
ももの母 [URL] 2012/03/08(木) 10:51 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 BOSTON”もも”TERRIER.
all rights reserved.
