ボストンテリア”もも”とのゆるーい生活。
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
05/09
杖立温泉に行ったよ
土曜日。。。

もも用の石鹸を買いに杖立温泉へ。

毎年、この時期、あるお祭りが・・・。










ばばーん!鯉のぼりだらけ!!

IMGP20100509_3.jpg
杖立温泉 鯉のぼり祭り

我が家、なぜか毎年この時期に来る。

で。いつも鯉のぼり軍団に遭遇する。

ももさんは初めて来るよね。










この軍団。

きれいな川の上にいます。

お水嫌いももに父のスパルタ教育が・・・

IMGP20100509_8.jpg
「やだ~

ももさん、腰ぬけてますよー。










どお?これ。

IMGP20100509_1.jpg
「す!!!すごいですー!!」

お。ちょっとご機嫌になったかな?










気持ちいい風だね。

IMGP20100509_7.jpg
「はぁ~。涼しいです~。」










ね。

怖くないでしょ?

IMGP20100509_6.jpg
「うん!大丈夫!!」










よし!じゃ、目的の石鹸買いにいこう!

IMGP20100509_5.jpg
「ごめんくださぁ~い!」

ここは竹と木の工房。「ふるや工房」さん。

いろんな竹細工が売ってます。

ここの「竹炭石鹸」がお肌にやさしい。

おじいさんとおばあさんが手作りしている石鹸。

お肌が弱い方の口コミでうわさが広がり
全都道府県へ発送実績ありだそうです。










ボステリのお肌弱いを考慮して
ももさんの体はこれで洗ってます。

IMGP20100509_4.jpg
「炭の匂いぷんぷんですー」

お店のご家族皆さんにかわいがってもらって
ももさんもご機嫌!










ただですね。

母は顔洗うのにこれを使ったことがあるですが・・・

炭が顔にちょっぴり残るですよ。。。

もしかすると、私の洗い残しかもしれませんけどね。



この後、ももさん、衝撃の張り紙を目に・・・

それは次回にしますね

~ 母の日記 ~

川にいるももをよく見ると
リードをしていない・・・

父が「濡れるもん」って言って取っちゃいました。

ももさんびびって動けないかと思ったら
石をぴょんぴょん飛んで
道路に出ちゃいました!!!

駐車場もかねてる道路なので
車が来てもかなり低速なのですが・・・

ももさん、ここで大脱走。。。

おやつ出しても警戒して捕まらず・・・

そして車が!!

ももは近くに!!

私、めちゃくちゃ発狂しました・・・。

車は私の発狂っぷりに気づいて止まってくれましたが
私は本当に生きた心地しませんでした

もしものことがあったら・・・

結局、ももは車から離れて無事でした。

それでも捕まらず・・・

このままどこかに行ってしまったら・・・
こんな知らない土地で・・・

今思い出しても泣きそうです。

結局おやつ作戦で捕まえたのですが
本当に本当に怖かったです。

トラウマになりそう・・・

コメント

キレイな川♪
こんなとこ毎日お散歩したいですね~。
竹墨石鹸?!これまたステキ♪
無添加しかも手作りっていいですね。
あわ立てネット使うと墨残らないかもよ?w

リードの話。
ほんとヒヤリですね!!!
パパさん、気をつけて~ッ><
raoh1214 [URL] 2010/05/09(日) 22:51 [編集]

Re: raoh1214さんへ
こんばんわー!コメントありがとですーe-257

ほんとに澄んだ川でした。
山の中のよい環境のところです。

そうそう。
この石鹸は完全無添加。
これを買うとネットも付いてきますe-267
で、アワアワ作るんだけど、
やっぱりそこは手作り無添加。
なかなか泡立たないのですよ。。。
もうちょっとがむばってアワアワ作ってみようかな!

> リードの話。
んも~。。。ほんとに泣きそうでしたぁ。
その後、2人(父・もも)をこっぴどく怒りましたけどね。
怒られた2人は全く反省してる様子なしでしたe-259
でも、これは絶対親の不注意。
私もすぐリードつければよかったのです。

何事もなくってよかったのですが
これは絶対あってはいけない事。
以後、気をつけようと思います。
ももの母 [URL] 2010/05/09(日) 23:28 [編集]

こいの~ぼ~り~♪
ももさん、相変わらずええ体してますな~
バッさんも骨折が治ったらももちゃんに負けずマッチョに変身しますからーー!!

それにしてもいい所ですね。
ももちゃんwith鯉のぼりの写真、ステキです☆

ノーリード、バッさんは全然OKですが、先住犬のゆめは自由人なので絶対放せません…でも何らかの理由でノーリードになってしまった時、呼び戻しはきちんと教えておいた方が良いと思います。これ、かなり普段でも使えますよ♪
HASSY [URL] 2010/05/10(月) 21:36 [編集]

ももさんのリードなしのお話、冷や汗です!
なにもなくて本当によかった(汗)
じつは、我が家は何度か逃がしてしまっている不注意な親です。
直近はワンワンカーニバルでたくさんの犬が居るところに連れて行ってしまい、興奮した塩。
イージーウォークハーネスがすっぽり抜けてフリー状態になりました。
羽交い絞めにして予備の首輪をつけてなんとかなりました。
それからひっぱられると「怖くて」。
そんなんで犬塾で呼び戻しやら、ひっぱりを抑えようと・・カウンセリングを受けました。
恥ずかしいお話なのですけれど。
塩まま [URL] 2010/05/10(月) 21:58 [編集]

Re: HASSYさんへ
こんばんわー!!コメントありがとですーe-257

> バッさんも骨折が治ったらももちゃんに負けずマッチョに変身しますからーー!!
うちのはレディですがかなりのマッチョですもんね。
ばっちゃんもぜひ逞しい体になって下さいませー。

ゆめちゃんってたぶんももと似たようなタイプでしょうねー。
呼び戻し・・・
静かーなところなら大丈夫なんですけどねー。
外に出るとかなり興奮しちゃうので
なかなか人の言うこと聞かなくなっちゃう。。。
これからも呼び戻し特訓大作戦しなきゃですe-269

こんど、ばっちゃんに「早く完治してねお見舞い」持っていきますね。
かなりお勧めなのがあるんですよー。
ももの母 [URL] 2010/05/10(月) 23:26 [編集]

Re: 塩ままさんへ
こんばんわー!!コメントありがとですーe-257

> ももさんのリードなしのお話、冷や汗です!
ううう。。。そーなんでずーe-259
ほんとに冷や汗かいちゃいましたー。

塩ちゃんもやっぱりコーフンしちゃうですか!!
ボステリは特に燃えやすいタイプですもんねー。

それにしてもイージーウォークハーネスが抜けるって
かなりどきどきしますね・・・。

やっぱりここは「母の愛」というタイトルのスパルタ教育で
呼び戻し・ひっぱり防止特訓っすよ!!
一緒にがんばりましょうe-271
ももの母 [URL] 2010/05/11(火) 00:04 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 BOSTON”もも”TERRIER.
all rights reserved.
