ボストンテリア”もも”とのゆるーい生活。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
04/05
牛頸ダムへ行きました
福岡はこの週末とってもよい天気

プチドライブで「牛頸ダム」に行ってきました。

途中でパンを買って青空ランチ。

もももこんな広いところ着たら騒ぎたいよね。

IMGP6787.jpg
「お散歩レッツゴー」










さっそく、水辺へ。

IMGP6604.jpg
も:「またかもかもがいますよ










ももさん、なにかを発見。
IMGP6622.jpg
「あ!カオナシがいます

母:「どれどれ・・・」










これのこと?

IMGP6589.jpg
「ども・・・」

母:「こ・・・これはなんだ?!」

結局なんて名前の鳥かわからず・・・。










別な方へ行くとちょっとした小川を発見。

IMGP6819.jpg
母:「水がきれい










さっそくももさんを小川へ連れて行く父。

IMGP6650.jpg
「こ・・・怖いかもです」

父:「一緒にいるから大丈夫だよ










そうそう。泳ぐくらいの勢いがほしいものですが・・・

IMGP6692.jpg
「こわいー










しょうがない。じゃ、他に行きましょう。


「ジャーンプ!」

Javascriptが有効になってたらももさんのジャンプが見れます。










陸に出たら勢い満点。

IMGP6881.jpg
「ダッシュしたいー」

父:「ひっぱりすぎです










今度、ダム一周してみましょうね。

今日のところはこれにて撤収かな。

IMGP6981.jpg
「あそびたーいなぁ」










そんな寂しそうな顔しないのー。

夕方公園行ってみんなと遊ぼうね。

IMGP6818.jpg
「はぁ~い」










っということで。










夕方、いつもの公園で遊んで帰ってきたももさん。

やっぱり最後はこれになります。

IMGP7118.jpg
「すぴ~」










そんなに我が家から遠くないところに

いい散歩コースをまたまた発見しました。

今週もよい週末でしたー


~ 母の日記 ~

土曜日お友達と「薬膳火鍋ランチ」食べてきました。

ドリンクデザート食べ放題。

ランチだけどワインも飲み放題に入ってるです。

そこで腹いっぱい鍋食べて、
腹いっぱい薬膳ブレンド茶を飲み。

食後は天神ブラブラ2時間ほど。

次の日「太ってるだろうなぁ・・・」
と思いつつ、体重測定。

結果。

なんと体脂肪が2%ダウン

筋肉付いた分ちょっと太ったくらい。

「なにがよかったんだろう・・・」

もうこれは薬膳料理の力としか思えない

さて。この体脂肪を維持しなきゃ

あと2キロダウンを目指すぜ


コメント

ももたん、川は初めて?!
夏になると水遊びも楽しそうですよね~♪

火鍋、ヤセますか!!
昔食べた火鍋はお肉がラム?みたいで
ハンパなく臭くて辛かったのでギブしちゃいました・・・。
きっと安すぎた、あの店・・・(汗
raoh1214 [URL] 2010/04/06(火) 16:38 [編集]

Re: raoh1214さんへ
こんばんわー。コメントありがとございますーe-257

川・・・よくよーく考えたらお初かも!!
ももはきっと泳げないんじゃないかと思います。
去年の夏、ワンコ用ライフジャケットを購入しようと計画しました。

今年は泳ぎの特訓かなe-440

ちなみに。火鍋はこんなところに行きましたー。

http://r.gnavi.co.jp/f392200/
私、辛いの全然平気なのでモリモリ食っちゃったe-330
もし福岡にいらっしゃる際はぜひここに行きましょう!
ももの母 [URL] 2010/04/06(火) 20:48 [編集]

3家族福岡大集合!
夢ですね(笑)

3家族大阪城観光ツアー!
も、いいですね(笑)

ももさんのジャンプカッコいいですね!ソルトはまず水を飲むだろうなぁ。そしてももさんに恋しちゃうかも
塩まま [URL] 2010/04/06(火) 21:22 [編集]

Re: 塩ままさんへ
こんちわー。コメントありがとですーe-257

3家族集合!むっちゃいいですねーe-44
みんな顔が似てるから私感動して泣いちゃうかもe-330
塩くん、ももに恋しちゃったら母は大歓迎ですe-51

ももはもう少しストレスに強くならないと・・・
ほんとにビビリちゃんなんで初めて体験はいつもキョドってますe-263
ももの母 [URL] 2010/04/07(水) 10:12 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 BOSTON”もも”TERRIER.
all rights reserved.
