ボストンテリア”もも”とのゆるーい生活。
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
03/12
初DIY
我が家の窓にレースのないところがあり。

カーテン開ければお向かいのベランダ丸見え。

日光がきれいに入る場所なだけにカーテンあけたい。





そこで考えました。





節約生活の毎日なので
家にあるものでなんとかならんか。





ベランダに出たら
アイビーがモジャモジャ伸びてるので・・・





早速DIYショップで突っ張り棒とアミを購入。





IMGP3846.jpg
「なんかするんですか??」










モジャのアイビーはこんな感じに。

IMGP4413.jpg
母:「伸びたなぁ・・・」










ところどころアミにくくりつけ。

IMGP4430.jpg
母:「早く成長しろよ!」










アイビーカーテン完成

IMGP4410.jpg
母:「ナイス

そう。この窓はももさんのお部屋に日が入るところ。

お日様好きなももさんのため、がんばりました。









IMGP3841.jpg
「模様替えですか??」









日の光を入れたので早速ももさん登場。

IMGP4437.jpg
「どれどれぇ?」









あら?そこでおねむですか??

IMGP4450.jpg
「気持ちよいですよ









とりあえず、最小限の金額でやれるところまで。

そのうち株分けして横に広げよう。

あとはアイビーの成長を楽しみにしよーっと。




そうそう。

コメントのリンクがうまくいかなかったので
やっと修正しましたぁ。

私のめんどくさがりも直さなきゃね。

コメント

うわ~!ももたんのお部屋広い~!!
しかもなんか緑もいっぱいでオシャレv-10
わたしが住みたいです。いやまじで!隣に布団敷いていいですか?w

うちもカーテン開けると道路が丸見えなんですよね~。
ほんとはベランダに網張ってアイビーくんを絡ませたいんですが億劫で・・・( ̄_ ̄ i)タラー

ももたんはほんと女の子のお顔ですね♪
【ぶちゃかわいい】でなく【超かわいい】です!
raoh1214 [URL] 2010/03/12(金) 16:16 [編集]

Re: raoh1214さんへ
こんばんわーe-446
コメントありがとございますー!

小さい時に通ってた学校の先生から
問題行動の原因が"お部屋が小さいこと"的な話を聞き
サークル3つつないでお部屋を作りましたv-290

raoh1214さんへ来てくださったら
ぜひ人間サイズのお部屋を用意させて下さいませe-267

私って本当にめんどくさがりなのに
観葉植物は結構買っちゃったりして。手入れほぼナシです。
このアイビーも何年もほったらかしの結果なんですよねe-456
ま、こんな感じで使うことができて結果オーライっすね。

ももは最近お散歩で「あら?パピー?」ってよく言われます。
「もうすぐ2歳ですー」って言うとみんなびっくりします。
心がパピーなので顔に出てるのか?!って思っちゃいます。

ラオウ君って凛々しい顔の中にももの面影が見えたりするので
「普段はビシッと、気が緩むとプリティ」
なんてかなりの高ランクのイケメンだと思っておりますe-349

ラオウ君の笑顔、私大ファンです!
ももの母 [URL] 2010/03/12(金) 18:37 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 BOSTON”もも”TERRIER.
all rights reserved.
