ボストンテリア”もも”とのゆるーい生活。
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
02/25
つ・・・爪がぁ!
ももさん。日曜日、いつもの公園ではっちゃけすぎて。。。

親指の爪をやっちゃいました・・・。

この爪、「狼爪」って言うですね。

色々調べたら怖いことが書いてあった・・・。

「狼爪は歩行の邪魔になるので、幼いうちにとっちまう」

切除・・・。

そりゃ、痛すぎる・・・。

でも、大人になっていちいち爪はがれるのもかわいそう。

びみょー。










っということで。

こんな感じ。

IMGP3561.jpg
「もう平気ですよ」










でも、かなり出血してました・・・。

白いお肌にも血がついて・・・。

この日は消毒たっぷりして翌日病院だね。

IMGP3548.jpg
「すぴ~・・・」










翌日、病院へ。

3日分の抗生物質とテープを貼られて帰宅。










こんな感じ。

IMGP3573.jpg
「うぅ~」

母:「とっちゃだめだよ」









でもいやみたい。そりゃそーだよね。

IMGP3578.jpg
「やだ~









がまんしましょ。

IMGP3591.jpg
「んんん~とれないぃ >_< 」









しばらくダッシュできないね。

今日は晴れてるけどお家でゆっくりしてましょう。

IMGP3594.jpg
「つまんないなぁ・・・」









あれから数日、外には出るのですが、

服着るときどうしてもあたってしまい、

何回か「いったーい!!」って怒られました。

(母がへたくそなもので・・・)

まだまだ全快ではないですね。


コメント

ももお母さんのブログ、なんかいいですね。
写真とかコメントとか。
好きです(笑)

ももたんおテテお大事に
はよ治ってね。
塩まま [URL] 2010/02/26(金) 21:06 [編集]

Re: 塩ままさんへ
こんばんわー。
コメントありがとございますー。

なんか照れくさいけどすっごいうれしいっすv-14

ももの手はだいぶ治っちゃいました!
治った様子は次のブログにのせますね。

これからもちょこちょこブログ書いていきますので、
ぜひ見に来てくださいね~。

これからもよろしゅうお願いしまーす!
ももの母 [URL] 2010/03/01(月) 22:12 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 BOSTON”もも”TERRIER.
all rights reserved.
