ボストンテリア”もも”とのゆるーい生活。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
04/28
初参加!!
こんにちわ!

ももの母でございます。

GW突入でございますね

福岡は最高によい天気でスタートしました。















さて。

本日、我が家は朝から高速を飛ばし、
ちょっと遠出しました。

20120428_1.jpg
「1時間半のドライブでした















ここは大牟田市諏訪公園

有明海のすぐ近く。

目的はこれでーーーーす!

20120428_2.jpg
「フリスビードッグ公式選手権!!」















もちろん。

我が家はビジター参加。

先輩フリスビードッグの皆様は本当にお利口さん。

圧倒されてしまいました。















そんな出場するお利口さんわんこにちょこちょこご挨拶。

20120428_3.jpg
「は・・・はじめましてぇ。。。」

ももさん、ちゃんとご挨拶ね。

同じシロクロではございますが、大きさの違いがすごい。















先輩の技はこんな感じ。

20120428_4.jpg
「かっこいいですねぇ〜」














キャッチもすばらしい。

20120428_5.jpg
我が家:「すっげぇええええ!!」















何も知らずに「行けばわかるだろう」で
乗り込んでいったものの、
やっぱり色々ルールがあるらしく。。。

出る前にすばらしい技を見せてもらったので
なんだかタジタジ・・・

でも、所詮我が家が参加するのは「トレーニングクラス」。

しかも、スタッフの皆さんが色々教えてくれて。

ちょっとやる気も復活し














さ!

デビューです!


母:「がんばってぇ〜」















結果はこんな感じ。

最初は「帰ってくるかなぁ」「脱走しないかなぁ」って
すっごく心配したけど、そんな心配ご無用。

ももはちゃんとディスクを持って父のところに
帰ってきてくれました。

それだけでも上出来

母はうれしゅうございます

大変よくできましたです。















この後、スタッフの方、参加者の皆様から
たくさん声かけてもらいました。

そして、練習の秘訣やみんなどこで練習してるか、
などなど。
たっぷり情報をもらえました

皆さん、本当に色々教えて頂きありがとうです。

そして、我が家も本格的に練習するか?
なんてまたまたその気になりながら帰宅。

GW初日は朝からとっても有意義な時間を過ごせました。





日本フリスビードッグ協会
http://www.frisbeedog.co.jp/
20120428_6.jpg




コメント

おはようございます♪
わぁ~、ももちゃんカッコイイ!!
ちゃんとパパさんの元へ ディスクを持って帰ってきてくれるなんて 本当にお利口さん☆
モネなんて 近頃はディスクに飽きてきたようで(;一_一)
まだキャッチだって一度も出来たことないのに 飽きるの早すぎデス。。
お写真で見るももちゃんも とっても可愛いけれど ムービーのももちゃんは
いつもより身近に感じられて嬉しかったぁ(*^_^*)
kumi [URL] 2012/04/30(月) 09:01 [編集]

Re: kumiさんへ
> おはようございます♪

おはようございまーす!e-257

> ちゃんとパパさんの元へ ディスクを持って帰ってきてくれるなんて 本当にお利口さん☆

そーなのです!
いつもと違う環境なので、大丈夫かなぁ〜って
思ってたけど、全然OK!
スタート前にちゃんとヒールしてくれたし、
父も母も大感激でしたぁe-259

> モネなんて 近頃はディスクに飽きてきたようで(;一_一)

ありゃりゃ。
モネちゃんはきっと「アクティブよりオシャレが好き」って感じなのかなぁ。
女の子らしくって素敵ですe-420

> お写真で見るももちゃんも とっても可愛いけれど ムービーのももちゃんは
> いつもより身近に感じられて嬉しかったぁ(*^_^*)

実はももの練習風景なんかもyoutubeにあげてるので
今度、それもアップしますねぇ〜♪

ももの母 [URL] 2012/04/30(月) 21:01 [編集]

おおおおおおおおお!!
ももちゃん、楽しそうにしててほほえましいですね。

大会っててっきりプラスティックのディスクしかだめだと思ってたんですが、ラバー製のでもOKなんですね。
バムセも出してみたいっ!!!

と思ったけど、周りがイヌだらけの環境でバムセが競技に集中できるわけもなく。。。
ももちゃんの動画を満喫し、満足したいと思います。笑。
nana [URL] 2012/05/02(水) 20:34 [編集]

Re: nanaさんへ
こんばんわー!!

> おおおおおおおおお!!
> ももちゃん、楽しそうにしててほほえましいですね。

ありがとうございまーすe-257
私もこの動画を何回も再生して見入ってますe-330

> 大会っててっきりプラスティックのディスクしかだめだと思ってたんですが、ラバー製のでもOKなんですね。

ももが出たクラスは「飛び入り参加」クラスなので、
ディスクに決まりはありませんでした。
でも、この後MCさんが「プラスチックのディスク販売してま〜す♪」って
宣伝してたので、本当に出場するなら公式ディスクになると思いますe-454

> バムセも出してみたいっ!!!

ぜひぜひぃ!
この「トレーニングクラス」は本当に気軽にでれます。
バム兄貴はジャンピングキャッチもお手の物だから
いきなり高得点狙えるかもですよぉ〜e-328

ももの母 [URL] 2012/05/03(木) 01:20 [編集]

きゃあ~っ!!!ももたん激走してる~カワ(・∀・)イイ!!
あ、どうもお久しぶりです。
ひっそりと暮らしておりましたラオウです♪

フリスビースゴイスゴイ!!!
めっちゃかっこえーじゃないっすか~っ!
ボステリはカテゴリー的にはノンスポーティングドッグ
っていうけど走るの好きですよね!
ももたんイケてるわ~♪
raoh1214 [URL] 2012/05/06(日) 21:17 [編集]

こんばんわ。
先日はお世話になりました(._.)
ももちゃんにまた逢えて嬉しかったです(^0^)/

ももちゃんすごっっ!!
めちゃめちゃかっこいいじゃないですか!
お父さんとの息もぴったり!
さすがスポーツ女子!
私が投げても取ってくれるかなぁ・・^m^
ひめみみ [URL] 2012/05/06(日) 22:24 [編集]

Re: raoh1214さんへ
> きゃあ~っ!!!ももたん激走してる~カワ(・∀・)イイ!!
> あ、どうもお久しぶりです。

どもぉ〜お久しぶりです−e-257
元気でしたかぁ??

> ボステリはカテゴリー的にはノンスポーティングドッグ
> っていうけど走るの好きですよね!

そっそ。ボステリはかなり走るの好きな子多いよね。
ももさん、この日はがんばりました!
ちっこいのでチョコチョコチョコ〜って走る感じでしょぉ。
トンビによく小動物に間違われますe-330

> ももたんイケてるわ~♪
ありがとですe-454
ラオウちんもきっとディスク好きなはず!
ぜひぜひ楽しんでみて下さいませぇ〜♪

ももの母 [URL] 2012/05/07(月) 11:10 [編集]

Re: ひめみみさんへ
> こんばんわ。
> 先日はお世話になりました(._.)
> ももちゃんにまた逢えて嬉しかったです(^0^)/

こちらこそぉ〜♪
先日は大変大変お世話になりましたm(_ _)m
私もりあるみみたん一家にお逢いできてうれしかったです!
すごかったねぇ〜e-454

> 私が投げても取ってくれるかなぁ・・^m^

実はうみなかで練習してると、
ももはディスク持ったまま他の飼い主さんところに行って
「なげてe-418」って上目遣いでおねだりしますe-257
ひめみみさんもぜひ遊んであげて下さい!
むっちゃくっちゃ喜びますe-266

ももの母 [URL] 2012/05/07(月) 11:18 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 BOSTON”もも”TERRIER.
all rights reserved.
