ボストンテリア”もも”とのゆるーい生活。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
04/08
春を集めてみましたー。
今日もとってもよい天気。

ここ最近集めた春の写真を整理しましたー。

まずは今朝の我が家ベランダ。

IMGP7464.jpg
母:「カランコエ軍団です」

先日火鍋を一緒に食べたお友達からもらったカランコエ。

今は孫までできました。(写真奥にいます)










ちょっとアップで撮影。

IMGP7463.jpg
母:「小さい花がたくさん。」










写真撮影中、ももさん起床。

IMGP7412.jpg
「ママおはよー。眩しいぃ」










ブルーバードも大きくなりました。

IMGP7440.jpg
「もう3年ここにいます」










キンモクセイも新芽登場。

IMGP7461.jpg
「今年も咲きまっせー」










元気の源と一緒に撮影。

IMGP7448.jpg
母:「なんか不思議な写真になったなぁ」










外では・・・










桜がそろそろさよならです。

IMGP7252.jpg
「また来年~」

散った瞬間の花びらが・・・小さい・・・










ほんと、また来年楽しませてね。

IMGP7307.jpg
母:「お疲れ様でしたぁ」










桜の近くでは次の主役が元気してました。

IMGP7398.jpg
「やっほー!」










最後はこのコ。

元気すぎて最近お行儀が悪い・・・。

怒られっぱなしのももさん。

これも怒られた直後。

IMGP7139.jpg
「えへへへへへへぇ」

全然聞いてないなぁ・・・。

03/12
初DIY
我が家の窓にレースのないところがあり。

カーテン開ければお向かいのベランダ丸見え。

日光がきれいに入る場所なだけにカーテンあけたい。





そこで考えました。





節約生活の毎日なので
家にあるものでなんとかならんか。





ベランダに出たら
アイビーがモジャモジャ伸びてるので・・・





早速DIYショップで突っ張り棒とアミを購入。





IMGP3846.jpg
「なんかするんですか??」










モジャのアイビーはこんな感じに。

IMGP4413.jpg
母:「伸びたなぁ・・・」










ところどころアミにくくりつけ。

IMGP4430.jpg
母:「早く成長しろよ!」










アイビーカーテン完成

IMGP4410.jpg
母:「ナイス

そう。この窓はももさんのお部屋に日が入るところ。

お日様好きなももさんのため、がんばりました。









IMGP3841.jpg
「模様替えですか??」









日の光を入れたので早速ももさん登場。

IMGP4437.jpg
「どれどれぇ?」









あら?そこでおねむですか??

IMGP4450.jpg
「気持ちよいですよ









とりあえず、最小限の金額でやれるところまで。

そのうち株分けして横に広げよう。

あとはアイビーの成長を楽しみにしよーっと。




そうそう。

コメントのリンクがうまくいかなかったので
やっと修正しましたぁ。

私のめんどくさがりも直さなきゃね。

Copyright © 2017 BOSTON”もも”TERRIER.
all rights reserved.
