ボストンテリア”もも”とのゆるーい生活。
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
04/28
初参加!!
こんにちわ!

ももの母でございます。

GW突入でございますね

福岡は最高によい天気でスタートしました。















さて。

本日、我が家は朝から高速を飛ばし、
ちょっと遠出しました。

20120428_1.jpg
「1時間半のドライブでした















ここは大牟田市諏訪公園

有明海のすぐ近く。

目的はこれでーーーーす!

20120428_2.jpg
「フリスビードッグ公式選手権!!」















もちろん。

我が家はビジター参加。

先輩フリスビードッグの皆様は本当にお利口さん。

圧倒されてしまいました。















そんな出場するお利口さんわんこにちょこちょこご挨拶。

20120428_3.jpg
「は・・・はじめましてぇ。。。」

ももさん、ちゃんとご挨拶ね。

同じシロクロではございますが、大きさの違いがすごい。















先輩の技はこんな感じ。

20120428_4.jpg
「かっこいいですねぇ〜」














キャッチもすばらしい。

20120428_5.jpg
我が家:「すっげぇええええ!!」















何も知らずに「行けばわかるだろう」で
乗り込んでいったものの、
やっぱり色々ルールがあるらしく。。。

出る前にすばらしい技を見せてもらったので
なんだかタジタジ・・・

でも、所詮我が家が参加するのは「トレーニングクラス」。

しかも、スタッフの皆さんが色々教えてくれて。

ちょっとやる気も復活し














さ!

デビューです!


母:「がんばってぇ〜」















結果はこんな感じ。

最初は「帰ってくるかなぁ」「脱走しないかなぁ」って
すっごく心配したけど、そんな心配ご無用。

ももはちゃんとディスクを持って父のところに
帰ってきてくれました。

それだけでも上出来

母はうれしゅうございます

大変よくできましたです。















この後、スタッフの方、参加者の皆様から
たくさん声かけてもらいました。

そして、練習の秘訣やみんなどこで練習してるか、
などなど。
たっぷり情報をもらえました

皆さん、本当に色々教えて頂きありがとうです。

そして、我が家も本格的に練習するか?
なんてまたまたその気になりながら帰宅。

GW初日は朝からとっても有意義な時間を過ごせました。





日本フリスビードッグ協会
http://www.frisbeedog.co.jp/
20120428_6.jpg




03/10
フリスビー猛特訓!
ももの母です。

本日は、フリスビー失敗特集。

すごい形相が多いです

でも、ももは一生懸命です。














まずは成功例。

20120310_1.jpg
「やああああ!」

大変よくできました















次。

失敗1。

20120310_2.jpg
「あーーーーー!」

すごい顔。















失敗2。

20120310_3.jpg
「きゃん

あぁ。。。















失敗3。

20120310_4.jpg
「わあ

残念















さっそくディスク持って帰って父に相談。

20120310_5.jpg
「どうしたら上手になるのぉ?」

いっぱい練習するしかないよね















次は走るももさん。

正しい顔。

20120310_6.jpg
母:「笑顔がまぶしいねぇ」















次。残念な顔。

20120310_7.jpg
母:「目がすごいことになってる















こんな感じで毎週一生懸命練習してます

まだまだこれから。

がんばれももさん!

20120310_8.jpg
「がんばりまーーーーす!」















次回はまたまた新しいお友達登場!

お楽しみに!




続きを読む
03/09
フリスビーの練習
ももの母でございます。

前回予告したランでのももさんをアップ。

足から血が出てるのに気にしません。

今日も海の中道を暴走してます!














さて。

今日はフリスビー犬を夢見るももさん。
(本当に夢見てるのは親2人)

こんな感じで練習してます。

20120309_1.jpg
「えっほ!えっほ!」













ボール遊びにあきたころ。

20120309_2.jpg
父:「やるかい?」















こんな感じになったらこっちのもん。

20120309_3.jpg
「ふん!ふん!」













それでは行ってみよう!

20120309_4.jpg
「れっつごーです!」














猛スピードです。まさに爆走!

20120309_5.jpg















きゃっち!

20120309_6.jpg
「やあ!」

うん?ちゃんとキャッチしてるかな?















こんな感じ。

でも、成功率は50%くらい。

次回は失敗編!









続きを読む
02/23
ついにキャッチ!
昨日の続きで。

この日はほんとにがんばったね。










IMGP3306.jpg
「持ってきましたよぉ」










ぢゃ、もう1回。

IMGP3357.jpg
「わーい!」

母:「はっちゃけてますねぇ」










IMGP3474.jpg
「あっ!」

母:「おしい!」











IMGP3273.jpg
「次こそ決めるです!」










そして、がんばりすぎた結果。。。










見失ったな・・・


「あれ?」










発見?

IMGP3529.jpg
「あったぁ!!」









では、これで決まりか?!










IMGP3309.jpg
「はっ!」

とったーーーーーーー!!









えらいぞーももぉ。

IMGP3510.jpg
「えっへん!」


いいお休みだったね。もも。


続きを読む
02/01
土曜日。
パピーの回想をちょっと休憩し。この前の土曜日のお話。

休日はももも飼い主も羽を伸ばせる大事な日。

ももはフリスビーに夢中。

IMGP2560.jpg
「早く投げてください。」










もうダッシュ。逞しい走りです。

IMGP2574.jpg
「もも、行きます!」










がんばれもも!

IMGP2590.jpg










おっしーーーーーー!!

IMGP2556.jpg










もう少しだったね。

IMGP2544.jpg
「まだまだぁ!」










その後もディスク追いかけ全速力。

IMGP2592.jpg
「行きます!」









IMGP2539.jpg
「走りすぎましたぁ~」










一生懸命なももを見て


「フリスビー大会に出れるのでは?!」っと淡い夢を抱く親ばか。


でも、ももが楽しく遊べるのが一番だよね。


今日もお疲れ様。もも。

IMGP2614.jpg
「スピー・・・」
Copyright © 2017 BOSTON”もも”TERRIER.
all rights reserved.
